息子ときどき嫁たまに健康ブログ

主に息子と妻の事たまに健康の事をつづっていきたいと思います

ソラマチ

4/29は息子の希望で

 

 

ソラマチにあるポケモンセンターへ。

f:id:kaneko2459127:20180502094440j:plain

息子も今どき。。。

 

 

最近はポケモンカードを集めるのが楽しい。。。

 

 

 

自分世代でいうと

 

 

ビックリマンカードのようなものなのでしょう。。。

 

 

この日は

 

 

店員さんに『ポケんちは』というと

 

 

 

限定のカードをもらえるという事で

 

 

 

息子は急ぎ足。。。

 

 

無事レアカードをゲット。。。

f:id:kaneko2459127:20180502094832p:plain

それがこちら。。。

 

 

色々と買わされました。

最新弾!!メール便なら¥120で全国へ!!■ポケモンカードゲーム サン&ムーン 拡張パック 「光を喰らう闇」単品1パック

価格:160円
(2018/5/2 10:23時点)
感想(0件)

 

 

 

度々ソラマチに来ている息子は

 

 

 

今度は『こどもの湯』と言う名の

f:id:kaneko2459127:20180502095309j:plain

 

ボールプールで遊びたいと始まり

 

 

私と一緒に1時間ばかし遊びに行く事に。

 

f:id:kaneko2459127:20180502095438j:plain

中には、ボールプール以外に

 

別料金で射的場やら駄菓子やらのスペースが。。。

 

 

息子も心得ており

 

 

パパなら無理いってもいける的な感じで

 

 

わがまま言い放題。。。

 

 

しかし私も

 

 

親ばか。。。

 

 

 

息子の笑顔が見たくて

 

 

ついつい買ってあげてしまう始末。。。

 

 

息子と2人でボールプールで遊んでいる間に

 

 

妻はババの誕生日プレゼントを買いにスカイツリーを探索。。。

 

 

 

結局、いい感じのものが思い浮かばずに合流。。。

 

 

 

その後

 

 

ソラマチの中も

 

 

混雑してきたので

 

 

外へ出ると

 

 

おしなりくんの家なるものを発見。。

f:id:kaneko2459127:20180502100514j:plain

中に入ってみるとちょっとした休憩所に。。。

 

 

 

年配の女性の店員さんが

 

 

下町らしく色々とおもてなしをしくれました。。。

 

 

 

息子も上機嫌。。。

 

 

これ以来すっかりおしなりくんの大ファン。。。

おしなりくん・祭り手ぬぐい[豆絞り・青]あす楽対応

価格:250円
(2018/5/2 10:20時点)
感想(2件)

 

 

素敵な下町での出来事でした。。。

 

 

 

是非行ってみください。。

 

◆おしなりくんの家案内:おしなり商店街振興組合 oshinari.jp

 

息子は大満足な一日だったようです。。。